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採用情報

  • 資産有効活用・建物管理をお考えの皆様
  • 快適な住まい・オフィスをお考えの皆様
  • ビジネスパートナーとしてお考えの皆様

マンション管理組合運営サポート

伊藤忠アーバンコミュニティは法律・建築・会計などの専門知識をもったスタッフが管理組合運営を総合的にサポートします。

組合員の皆様のひとりひとりの意見を尊重し、皆様の共有資産を守るお手伝いを致します。

サポート:1 総会・理事会の企画・運営サポート

マンション管理スタッフを中心に、建築・会計・法律などの専門スタッフが組合運営をサポートします。

理事会や総会は管理組合運営には欠かすことの出来ない大切な会議です。その重要な会議の開催に至るまで、開催日・場所などの調整や設営、議案書素案の作成、委託業務に関わる資料の作成など、細部に渡り側面からサポートします。

理事会や総会には、原則として管理担当者が出席し、議事進行の全般的な補助を行います。管理のプロフェッショナルである管理担当者が、日常の管理運営業務を円滑かつ適切に進めるのはもちろんのこと、的確で分りやすい情報の提供や将来に向けた準備への提案等、様々な場面において専門スタッフと連携し積極的な提案型管理を行っています。

サポート:2 会計・出納業務のサポート

出納・会計の業務の専門スタッフがサポートします。

組合員の皆様から集める管理費・修繕積立金は、マンションの維持管理や組合運営の原資となる管理組合の大切な財産です。当社は、組合会計の収支状況・管理費等の収納状況に関する報告書を管理組合の理事長様に毎月提出し、管理組合の財務状況をご報告いたします。出納・会計業務の知識を持った専門スタッフが厳正な会計・出納業務を実施、組合会計の健全性・透明性を確保しています。

サポート:3 フロント業務

居住者の皆様のパイプ役となって、公平な対応と満足度の高いサービスに努めています。

管理員がサポートの最先端を担う人材として、受付や点検など日常の管理業務や渉外業務、緊急時の対応など多彩な業務に励みます。また、管理営業担当者との連携を密にして、皆様からのご要望にお応えし、提案を行うなど様々な問題の解決に努めます。

つねに公平な対応とサービス、プライバシーの尊重を基本姿勢に、強い責任感と使命感をもって業務を進め、居住者の皆様から信頼される管理員として皆様の満足度向上を目指します。また、各種技術研修や実務研修、現地教育などにより最新の専門技術や知識の習得等で常にスキルアップを図っています。

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維持管理

伊藤忠アーバンコミュニティは、建物・設備の機能性や美観を良好に保ちながら、年を重ねるほど、風格が増す様な具体的な施策をご提案します。

資産を守る:1 定期点検と建物・設備等総合点検

管理員による巡回目視点検をはじめ、専門業者による定期点検により、事故などの予防、建物・設備機器の維持管理に務めます。

資産を守る:2 長期修繕計画策定と大規模修繕工事実施の支援

豊富な工事事例等管理・データ化された設備点検結果をもとに、建物・設備の維持修繕に必要な工事の計画、修繕積立金の資金計画を立案します。

大規模修繕工事においては、請負方式(コストオン)または工事監理方式で、皆様の立場に立ったきめ細かなコンサルティングを行います。

資産を守る:3 清掃業務

管理員や清掃員によるきめ細やかな日常清掃や、清掃専門セクションを中心としたエントランスホールや廊下など共用部分の特別清掃で、マンション空間・建物の美観はもちろん、皆様の快適な住環境を守ります。

ポリシャーや高圧洗浄機で使用する洗浄液・ワックスなどは人体や環境への影響に配慮した製品を採用するなど、安全・安心に対する細やかな配慮もしています。

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快適な住まい・オフィスをお考えの皆様