緊急対応

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マンション居住者の皆様の安全・安心に応える、万全の24時間365日体制

多くの世帯が集まって暮らすマンションでは、電気・水道などのライフラインやエレベーターの故障が生活に与える支障は極めて大きいといえます。 ある住戸で発生したトラブルが、マンション全体に影響する大事故につながることもあります。そのため、トラブルを早期に発見し、速やかで適切な初期対応により被害を最小限に抑えることが、緊急対応の最大のポイント。 万が一のときにも、マンション居住者の皆様の安全・安心に応える、万全の24時間365日体制を整えています。

アイフロント24

24時間・365日体制

自社コールセンターで24時間・365日体制のセキュリティを確保

自社コールセンターを設置し、マンション居住者の皆様からの緊急コールを24時間・365日体制で受付し、警備会社や専門技術者の現地出動指示などの緊急対応を行っております。コールセンターで受け付けた緊急対応履歴はデータベースに登録され、予防措置・事後保全の提案等、適宜、管理業務に活かされています。

緊急対応の流れ

  1. 上記フローは一般的な例をわかりやすく表したものです。設備内容により多少異なります。
  2. ※1共用部の故障・異常時の緊急出動については、誤作動以外の部品交換等が生じた場合、技術費用を含めてご負担いただく場合があります。
  3. ※2専有部の事故・異常時の緊急出動については有償にてお受けいたします。

遠隔監視業務

マンションの異常の発生をいち早く感知。緊急時には、専門スタッフが出動し、必要に応じて当社や協力会社の技術者が対応します。

自社コールセンター『アイフロント24』では、マンションのライフラインであるエレベーター・給水設備・火災報知機などの諸設備に設置された遠隔監視システムの受信業務・緊急出動手配業務を24時間・365日体制で行っています。緊急出動から対応状況、結果報告をアイフロント24で常時把握し、速やかで適切な処置を行うように万全の体制を整えています。